2014/08/01

DIY projects

息子が生まれる前は、作りたいものをあれもこれも!!といろいろ計画をたてていたのですが、出産前は意外と忙しく、しかも体調が悪い日も多くてそれどころではなく、出産後はもっとそれどころではなく、、、、。考えてみたんですが、全然たいしたもの作ってません。作ったものと言えば、いろんなもののカバーがほとんど。その中で、出産前にかろうじてトッポンチーノをつりました。テキスタイルはお店でもおなじみのmake a wish という流れ星のものです。生後3ヶ月くらいまでは大活躍で、使いすぎてもうぺったんこに。とても気に入っていましたが、いまでは息子の身体がはみだしてしまいます。それから、もうひとつのお気に入りは、必要に迫られて急いで作った帽子。当時生後3ヶ月にも満たない息子の頭は想像以上に小さく、なかなか合う帽子が売っていませんでした。でも、明日はピクニックスタイルの友達のベビちゃんのバースデーパーティーだから絶対に帽子必須!!ということになって、夫に息子を任せ、子供用の帽子のパターンを70%に縮小して、ダダダダーーーーーー!!!!っと一気に縫い上げ、なんとかパーティーに間に合いました。その時はまだゆるめだった帽子も、4ヶ月になる今ではぴったりになり、まだまだ現役活躍中です。もっともっと色んなものを作ってあげたいなあ。もうワンセット手が欲しい。

facebook
Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿