2015/06/15

4lb Mochi

誕生日の続き。
誕生日当日に、一升餅のお祝いもしました。イベント盛りだくさんです。日本のどこの地域でもやっているのかは知りませんが、一生食べ物に困らないように。これからの一生が健やかになるように。との願いを込めて子供の一歳までの成長を祝うものだそう。私も一歳になった時にやったそうです。1.8キロくらいある一升餅を背負って歩かせるのですが、私が一歳の時は立ち上がることもできなかったそう。息子はなんとか数歩歩けましたが、重い、歩けない、なんなのーーーーー!?!?!?!?と言う感じで途中からはギャン泣き。私は笑いっぱなし。何はともあれ、いい思い出になりました:)




0 件のコメント:

コメントを投稿