2015/10/13

Hometown2

今年も1ヶ月ほど、息子を連れて帰国してました。日本には暑い日々から朝晩はかなり冷え込むほどの時期まで滞在しました。いきなりの環境変化に、息子は2週間くらい愚図ることが多くて大変だったのですが、そんな中でもじいじとばあばとのふれ合いや、日本で色んな習慣の違いを体験し、この一ヶ月で言葉を含め、めざましい成長を見せてくれました。実家が今住んでいる家よりずっと広いので、お出かけせずに家で過ごしても、庭に出て遊んだり、廊下を走り回ったり、階段を上り下りしたりと運動量が多く、なんだかお昼寝の時間がいつもより1時間くらい多くて私びっくり。ついでに、両親は息子の止まらないいたずらにびっくり。実家の障子は、どの部屋も息子のせいでズタボロです。

サンフランシスコに帰ってきた今は、私ひとりでどうやって彼を疲れさせればいいのか、、、、、。まあでも、なによりじいじとばあばが息子と沢山遊んでくれて、息子もとてもなついてくれたことがとても嬉しかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿